048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

花粉症も楽になる

「今年は花粉症がかなり楽です」と言われることが多いです。

今日もそんなお声を頂戴しました。

アトピー治療をしていると、花粉症などのアレルギー症状が結構治まります。

花粉症というと、よく「コップの水」に例えられますよね。

そして、一度症状が発症したら二度と以前の状態には戻らない、なんて言われたり。

でも正直、花粉が飛ばなかったとしても、そんなような症状は出るんじゃないかなと思っています。

だから、日本中の杉の木を伐採しても、あんまり花粉症人口に変化はないような気がしてます。

身体的には、おなかの状態が極めて重要です。

みぞおちの緊張と下腹部の状態。

ここがよろしくないと、花粉症症状が出やすい。

いかに腹部の状態を良くするか?

腹部の改善がうまくいくと、花粉症状も楽です。

なので、食べ過ぎておなかが苦しくなったり、悪いもの食べて便秘や下痢の状態が慢性化しているような方は、そういうところから気を付けていくのがよいと思います。

あとは側頚部と肋骨も重要。

あとは・・・

そんなこと言ってたら「全部重要」になってしまうので今日はこの辺で(笑)