048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

自慢しすぎ??

患「先生、最近はブログ記事更新してるんですね」

私「えぇ、そうなんですよ、今年から頑張って書いてます」

患「いいと思いますよ、でもちょっと自慢多いよね??」

私「ですよね(笑)」

・・・

1月、2月と何本か記事を書いていますが、どれも「良くなった」「改善した」系の内容ばかりですからね(笑)

「また自慢記事かよ!」

と思われても仕方ない。

でも。

嘘は書いてない!

実際の会話のやりとりを書いている!

これだけは言っておきますよ。

私は、ノンフィクションライターです。

 

アトピーは途中悪化する人もいるし、最初からスムーズに改善しない人もいます。

もう皆さん、皮膚科でもらう薬だけでは対処できなくなって、うちへ来られます。

それくらい困っている方々が、当院と関わり合うことで良い方へ進んでくれたなら、「良くなった!」という感想は皆と分かち合おうじゃないか!というわけです。

そんなのいくら書いたって多すぎるわきゃないんです。

 

うちのHPをまず見られた時に、皆さんはどんな感想を抱きましたか?

「え?アトピーに鍼灸?効くの?ほんと?どういうこと?なんで?肩腰膝の痛みだけじゃないの?だって一番強いステロイドだってダメだったのよ?刺すだけでしょ?」

こんな感想を抱いたりしませんでしたか?

この感想はほんとに多いんです。

『「アトピー」と「鍼灸」が全く結びつかなかった』

と。

だから、皆さん半信半疑なんです。

半信、もいかない。

微信くらい。

微信半疑。

いや。

微信、もいかない。

懐疑くらい。

懐疑半疑。

・・・

「疑」しかないやん・・

・・

でも皆さん、初見はほんとこんな感じのようです。

信じたいけど、今までさんざんいろんなこと調べて自分で試しまくってきたから、「今更鍼?」なんて思うわけです。

そんな「疑」を少しでも解消すべく、たくさんの記事を書き連ねて、少しでも信頼を勝ち取ろうという作戦です。

名づけて「ザイオンス効果大作戦」

・・

嘘です。

そんなこざかしい作戦なんてありません。

日々交わされる会話をただただ記したいだけです。

誇張も脚色もなく、淡々とやりとりをつづります。

事実を積み上げていきます。

患者さんからこうやって直接お声をいただけるのは、私にとっては何物にも代えがたい財産なんです。

これは個人で抱えていていい財産ではない。

そんな貴重な財産の記録を少しでも残しておきたいなという気持ちがあってはじめました。

こういった記事も読まれてみて、当院へ来るかどうするか決めてください。

どうしようか悩んでいる方は、どうぞ好きなだけ悩んでください。

「今すぐお電話を!」

なんて言いません。

「電話されてもほとんど出れません!」

とは言えますが(笑)

「2年前から一陽さんのことは知ってたんですが・・・」

という声を聞くことも珍しくないです。

あなたの中で機が熟すまで待ち続けてみてください。

「お試し」で来る必要はないです。

「他に手だてが無い」となってからの方がいいです。

多分どこかのタイミングで「もう自分だけでどうにかするのは限界」という時期が来ると思います。

その時がタイミングです。

それまで私は、ザイオンス効果大作戦を続けようと思います♪