048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

顔を叩く回数が減りました

かゆみがきつく、毎日顔を叩いてしまう。

顔を叩くのは危ないとわかっていても止められない。

かゆみで集中しにくく、何も手につかない。

顔を見ると、頬が真っ赤で、腫れている。

・・・

結構頭を悩ませましたが、本日来院され、調子を伺ったところ、

「だいぶ顔を叩く回数が減ってきました」とのこと。

まだまだではあるけど、顔の赤みがグッと引いていたので、とりあえずは良かった。

全体的な傾向としては、

年明けて1月は年末年始の食べ過ぎによる胃腸に関わるツボが活躍していました。

2月になってからは、肺経のツボ、肋骨周りのツボをチェックすることが増えていました。

この方は、呼吸に関わるツボにアプローチすることで、顔を叩く回数が減ってきました。

腕の使い方、胸骨、肋骨、肩甲骨なども重要な観察部位です。

この方には、そういう部位に、どういう意識を向けたらいいのかというコツをお伝えしました。

どうやって体を使うか?より疲れない体の使い方は?そんな視点で解説してみました。

さらなる改善を目指していきたいところです。