048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

再就職することができた!

40代男性のMさん、
「先生のおかげで、ずっと以前から誘われていた会社に再就職することができました」

と、言われました。

初診の状況は以下。

・極度の乾燥。
・全身ボロボロと皮膚が剥がれ落ちる。
・寝る前になると痒くなる。
・幼少期アトピー性皮膚炎と診断。
・幼稚園で治るが20歳で再発。
・ステロイド治療を30歳まで。
・限界を感じ30歳で脱ステロイドをして1年半療養。
・以降ジムや漢方などでコントロールしてきたがコロナで生活が変わり悪化。
・現在は実家に戻り療養中。

 

冒頭のMさんの言葉を聞いて私は、

「おぉ、良かったですね~」

と伝えました。

割と静かに「良かったですねぇ」とは言ったんですけど、内心はこんな感じでした。↓

 

いや、もうちょっと喜んでたかも。

↓ こんな感じ ↓

喜びが足の先まで伝わって、有り余った反動で体が少し浮いてました。

ガンジス川のほとりで空中浮遊の修行をしているインド人も、びっくりするほど浮いていたと思います。

 

「良かったですねぇ」とは言ったんですが、言い足りなかったので、もう一回同じことを言いました。

「あぁ、すごいうれしいなぁ」

言った後にその喜びで全身が満たされました。

Mさんも、もう一度感謝の言葉を伝えてくださいました。

「いやもう先生のおかげですよ。一年前からずっと誘われてたんですけど、アトピーひどくて体調悪いからずっと断ってたんです。一年前からは考えられないです。ありがとうございます」

・・・

この瞬間がたまらなく幸せです。

誰かの人生を後押しできる、そのきっかけとなれる経験は何度経験してもうれしいし、アトピーで人生をあきらめている、前に進めないでいるような方に対して、少しでもお役に立てたと思うと誇らしいし、そのために学ぶことを死ぬまでやり続けようと思える。

とにかく、今日はうれしかった。

患者さんが帰った後の私はこんな感じ↓

だいぶ体がのけぞってたと思います。

映画「マトリックス」のあの人にも負けてないのでは?!

冗談めかした画像を並べ立てましたが、これからも一人でも多くの方の、心身の健康と人生の前進に関われるよう、粉骨砕身、勇往邁進してまいります。