048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

「ピアスができるようになった」と喜ぶアトピー女性

アトピーが良くなると、いろいろな変化を患者さんが報告してくれます。

「眠れるようになりました」

「ステロイド使わないでよくなりました」

「色素沈着が取れてきました」

「職場の同僚に肌がきれいになったといわれました」

こういう報告をしていただけるのは、何度聞いてもうれしいものです。

そして、先日いただいた嬉しいご報告で、はじめて言われた言葉があります。

それが、

「ピアスができるようになりました!」

です。

最初は意味を呑み込めなかったのですが、その後続けて言ってくださいました。

「今まではピアスの穴をあけると、耳から浸出液が漏れだして、ピアスできなかったんですよ」

ということでした。

・・・

なるほど。

これは今まで聞いたことがなかったご報告だったので、そういう意味でもうれしかったです。

服装や、おしゃれ関連でいえば、

「半袖を着られるようになりたい」

「夏までに水着を着たい」

というのがメインでした。

肌を隠す、見せたくないという思いからくる悩みでしたが、このような悩みもあるのですね。

女子の場合、オシャレできるようになると、気持ちも前向きになり、治療効果も高くなるので、どんどんおしゃれしていってほしいですね。

「アトピーを治すためにアトピー治療をする」というのでもいいけど、「オシャレしたいからアトピー治療したい」というのもいいっすね。

というわけで。

ピアスをしたいけど、「できない」とあきらめてしまっているアトピー女子にはぜひ言いたい。

ピアス、できるよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。