048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

お灸がとても気持ちいいです

「最近、お灸がとても気持ちよく感じます。なんだか全身にしみこむ感じで全身がポカポカします」

「ですよね~(笑)」

 

アトピーで通っている、とある患者さんとの会話の一コマです。

毎日ステロイドが手放せなかった状態から、今は3~4日に1回塗る程度までは回復してきました。

通い始めて数か月経っていますが、お灸が気持ちいいという感想は初めて聞きました。

それだけ心にも余裕が出始めているのだと思います。

 

さて、当院で使っているお灸について。

うちで使っているお灸は、「灸頭鍼」という手法です。

ツボに刺した鍼にお灸をくっつけて間接的に体を温める手法です。

直接お灸するタイプではないのでやけどもしません。

感覚的には、鍼を伝って熱が伝導するかのような感覚があります。

これがまた本当に気持ちいい。そして、効果抜群。

「煙が臭い」「タバコ吸いました?」「匂いが紙につくんですけど」などと、文句を言われ、文字通り煙たがれることもありますが(笑)、それでもやめられぬこの、灸頭鍼。

お灸に関してはいろいろと研究しましたが、私の技術とマッチするのはこのタイプのお灸です。

もちろん、うちに来るアトピー患者さんともマッチします。

だからこそ「気持ちいい」という感想をいただくわけですしね。

今は市販でもいろいろなお灸が出ていますが、このお灸という治療法は、鍼と共に本当に優れたものです。

皆さんもぜひこのパワーを味わってほしい。

ちょっとくらい、におったって、いいでしょ?

興味ある方はぜひ当院へ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。