048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

20代男性アトピー患者さんの声

いちよう

最初はどのような症状がありましたか?

Mr.

アトピーによる皮膚のかゆみ、疲れやすい。アトピーは掻いたらすぐ傷になってしまい、季節の変わり目を中心に肌の状態が悪化していました。肌以外の面でもアルバイトをしたらすぐ疲れてしまい、目の下にクマができてしまうなどの症状がありました

いちよう

当院に通院するようになってどのような改善がありましたか?

Mr.

様々な体の変化を見受けることができました。

まず挙げられるのが、よく眠れるようになったことです。そして便も毎朝出るようになりました。

その他にも味覚の変化など、様々な体の変化を感じることができ、それと同時にアトピーの症状も改善していきました。アルバイト後の疲れやすさもしなくなり、それまで以上に一日を活動的に過ごせるようになりました。

いちよう

実際に治療を受けられた感想はいかがですか?

Mr.

鍼灸一陽さんに出会えて本当に良かったと思っています。アトピーは中学一年生のころに発症し、現在に至るのですが、それまでの間、様々な治療法を試しました。ステロイドは副作用を実感し、あまり使いたくなかったので、食事療法やサプリメントによる栄養療法など行いました。しかし、アトピーの根治には至らず、もう治らないと思っていたところに出会ったのが鍼灸一陽さんです。ここでの治療は体の奥深くから変わっていけることを実感できます。通い始めて2か月になりますが、これからもお世話になりたいと思います。

いちよう

一陽の鍼灸治療をどのような方にすすめたいですか?また、同じ病で苦しんでいる方へのメッセージなどありましたら、お願いします

Mr.

アトピーを本気で治したいと思う方はぜひ、すすめたいです。私はアトピーを治すことが第一の目的だったのですが、治療を始めると、その他の体の面での変化を感じることができます。集中力が上がった、緊張しにくくなった等です。これらの変化を感じると、今まで普通に感じていたことが、健康な人との普通とは異なっていたということに気づきます。自分と同じ病に苦しんでいる方にはぜひ、一陽に行って鍼の効果を実感してもらい、長い目で体と付き合ってほしいと思います。

一陽から

季節の変わり目にアトピーが悪化する方は多いですね。

 

この方は、頭にこもった熱がうまく発散できず、そのこもった熱がアトピーを引き起こしていました。

 

「疲れやすい」という症状がありましたが、「体力・エネルギーが不足してすぐ疲れてしまう」というよりは、余ったエネルギーが空回りして不調を起こしているタイプです。いわゆる「血の気が多い」という状態です。

 

頭のツボを中心に使い、状態をみながら適宜、変化に合わせて施術することで、無事卒業となりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。