048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

アトピー治療の副産物

「去年は一回も風邪をひかなかったです。変えたことってここに来たことだけなので、たぶん鍼のおかげです」

と新年あけた一月のある日に、おっしゃった女性。

うちに来るまでは毎年数回は風邪をひいていたとのこと。

で、風邪をひくと、一か月間、カラ咳が止まらず、吸引を使うこともしばしばあったそう。

それが去年は吸引を使うどころか一回も風邪をひかなかったと喜んでおられました。

鍼をすると、風邪をひく頻度はだいぶ減ります。

こういったお声は、この方だけでなく、割と日常的なやり取りです。

年に数回風邪をひく人ほど、体感として実感されるようです。

「鍼」という異物が人体に入ってくるので、当然免疫機能はその異物を排除しようと動き出すわけで、免疫機能は賦活されます。

それを定期的に、一年間継続するとこういった副産物も得られることになるのです。

風邪をひかなくなるって、すごく価値のあることだと思いませんか?

「風邪予防にぜひ鍼灸を!」

以上、鍼灸啓蒙のCMでした!!