「そこを触れられると、大学の頃を思い出します」
施術していると、ある時「過去を思い出す」という方がいらっしゃいます。
「そこに触れられると、あの時の、あの感じを思い出します」ということばをちらほら聞かれることがあるのですが、今いらっしゃっている方のうちのおひとりも、そういうことがあり、「大学の頃を思い出します」とおっしゃられました。
後日また施術中に「最近は高校の頃の、○○のシーンを思い出します」とも。
そして直近では、小学生中学生の頃を思い出しているようです(笑)
「これ、どこまで戻って思い返すんですかねぇ」と患者さんが聞くので、「前世まで行っちゃうんですかねぇ(笑)」と返しておきました。
まるでツボにも記憶が定着しているかのような、このような現象は、とても不思議に思いますが、こういったことは、ここまで明確に変化が起きる人は珍しいですが、ちらほらいらっしゃいます。すごく面白い現象だなと思います。いろんなことを体は記憶しているんだなと思うし、人が人に触れることの意味って何だろう?どういうことなんだろう?とも思ったりします。
「治療っていうのはね、来た道を戻るようなものなんだよ」
昔読んだ本の中に、このような一文があったのを思い出します。
病気直しには近道はない、という意味でのことばなのですが、もしかしたら、こういう戻り方もあるのかな?なんて思ったり思わなかったり。
あなたに戻りたい過去はありますか?
ではまた。