048-762-9061
電話・メール・LINE予約はこちら

選択肢に鍼灸を

毎週定期通院していた50代男性の方に、先日「隔週通院にしてみましょうか?」と提案しました。

ピークの時のかゆみを10としたときに、「2くらい」とのことでした。

症状が安定していたので、そのように提案しました。

これでしばらく様子を見て大丈夫そうならめでたく卒業です。

50代以降の方は治りがグンと遅くなるので最初の問診では年単位でかかる方もいるということをあらかじめ説明しましたが、ほんの数ヶ月でここまで来たので、超順調と言っても良いと思います。

鱗みたいな落屑が全身にありましたが、今はそれが全くなくなり、適度な潤いのある肌へと変化していました。

この方の姪っ子さんが、6,7年前にウチに来ており、その方からのご紹介でした。

うちを紹介してくれたってことは、つまり彼女の調子も良いということになります。

「鍼灸なんて全く頭になかったです。まず選択肢に浮かばないというか、アトピーと鍼灸が全くつながらなかったです。姪っ子に感謝です」とおっしゃっていました。

ご紹介いただくことはとてもありがたいことですが、同時にとても身の引き締まる思いです。

最近は動画でうちのことを紹介してくれる方がいて、その動画をみてウチに来てくださる方も増えています。

これもまた、うれしい事ではありますが、皆さん真剣に悩まれて本気の方ばかりなので、私の方もそのご期待にしっかりと応えていかねばなりません。

「選択肢に鍼灸を」

「アトピー治療」と「鍼灸」がリンクすることってまだまだ知られてないです。

まずは知ってもらうことが大事だなと、しみじみ思う今日この頃です。