タイトルの通り、うれしいお便りをいただきました。
送り主は、2年ほど前に数か月間通われていたある男性。
治療開始から、割と短期間で良化しました。
その後来られなくなってしばらくしたら、他の方をご紹介いただき、そこで彼のアトピーの調子は良いようだということを聞けたので「良かったな」と思っていたところ、久しぶりにメールをいただいたという流れです。
2年ぶりではありましたが、送り主の名前を見たときに、すぐに思い出しました。
文面を読むと、そこには私への感謝の言葉が述べられていました。
何度読んでも涙が浮かんできます。
掲載をご快諾頂いたので、是非お読みください。
・アトピーに鍼灸?
・薬以外に方法なんてあるの?
・ほんとによくなるの?
たぶん、この方が心に抱いていた感情は、アトピーの方なら我がことのように頷けるのではないでしょうか?
アトピーで出口のない方には、ぜひ読んでいただきたいです。
どうでした?
真っすぐで、熱のある、誠実な文面でしたでしょ?普通、こんなのいただけませんよ。
それまでの苦悩、葛藤、アトピーで苦しんだもののみが理解できる感情が、生々しく伝わってきたと思います。
今、彼が幸せだということ、それをこのように素敵な文章で送ってくれたことに、感謝の思いでいっぱいです。
・・・
というかですね、これはもう自慢したかっただけなんです(笑)
「俺はこんないい仕事したんだ!」と誇らしい気持ちなんですわ。
「ねーちょっと、奥さん聞いて!こんな素敵なお手紙もらったの!読んでみて!」と叫ばずにはいられない。
自分とご縁を結んだことで、相手の人生が好転するきっかけになれるなんていうことは、この上ない喜びです。
いやぁ、鍼灸師っていう仕事は、ほんとうに素晴らしい仕事だなぁ。
このメールは一生の宝です。
以上、ただの宝自慢でした!